fc2ブログ
父のひとりごと
りょうまの父が語る、ちょっと笑えて、ちょっと真面目な「ひとりごと」
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
【504号】7/13(木) NHKで放送予定
映画「ぼくはうみがみたくなりました」の制作に向け、著者である山下さんを中心に制作実行委員会も少しずつ動き始めておりますが、そんな中、NHKのニュース枠で放送してもらえるという情報が入りましたのでご報告します。

↓下記は、山下さんのブログをそのまま引用させていただきました。


(山下さんのブログより)

ぼくうみ映画制作に向けての私の思い、みたいなものを取材して頂き、NHKで放送して貰えることになりました。
放送は7/13(木)の予定。午後9時台のニュース枠「ニュースウォッチ9」内で、10分ほどの特集コーナーにしてくれるみたいです。
ただし予定は未定。大きなニュースが飛び込んでくれば、いや小さなニュースでも優先されるものであれば、特集は即先送りにされてしまうみたいです。(^^;

ちなみに、担当の記者サンも自閉症時のお父チャンだったりしてます。
私の思い以上に、彼の思いの方が強かったりしてます。(^o^)
どんな感じに編集されてるのかなあ。私はいつも撮る側で、撮られる側ってとっても苦手だしなあ。ちょっとハラハラドキドキもんです。(^^;



是非皆さん、7/13(木)の「ニュースウォッチ9」をご覧くださいね。
もちろん私も見るつもりです。
コメント
この記事へのコメント
嬉しいです!
お久し振りです。
ひそかに、「ぼくうみ」を応援していたのです。
このNHKニュースでの放送の話は私は観れなかったのですが、先日、義母が教えてくれました。
「NHKで、放送していたんだけどね、こんな方がいて、映画化されるという話があって」との事を聞き、あまりにも似たお話しだったので、確認のためこちらを覗かさせていただきました。
ああ、やっぱり本当だったんだ!嬉しいよ~。再来年上映予定と放送されていたようですね。楽しみです。
私のHPかブログにもこの記事を載せたいと思っています。

2006/07/17(月) 00:35:44 | URL | muddy #zPn5onL.[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved